WTC飛島交流旅行報告!(第5回交流旅行)


IMAGE-DATA

【山形県/飛島交流旅行概要】

7月28日(土)〜29日(日)
 WTC飛島交流旅行(山形県/飛島)  11名

総数11名(男性7名、女性4名)
 一般5名(男性3名、女性2名)、パソ通6名(男性4名、女性2名)



 WTC幹事長まつまつさんの幹事により、第5回WTC交流旅行として「飛島交流旅行」を企画。11名のメンバーが日本海は山形県の沖合に浮かぶ小島「飛島」へと繰り出した。
IMAGE-DATA
 私とMARIちゃんは前日から男鹿半島を旅して、28日早朝の酒田駅にて神保町さん、松尾さん、鶴岡さんと合流。5人で港へと向かい、乗船口で総勢11名のメンバーが揃う。IMAGE-DATA
 フェリーで飛島へ上陸。日中は、海水浴、シュノーケリング、狩漁、バーベキュー、酒盛りなどで盛り上がる。夜は、宿の美味しい海の幸に舌鼓を打ち、夜の散策、漁港での花火、部屋での宴会と続く……。翌朝は、日の出を拝んだり、島内巡りをしたり、釣りをしたり、部屋でのんびりしたり、と思い思いに楽しい時間を過ごした。
 昼過ぎにみんなで酒田へと戻る。(カメ)さんと神保町さんは上越新幹線経由で、まつ&ZANAちゃんと天候さんは山形新幹線経由で帰途に。金沢のせんだ姫も車で帰途に着くが、途中泊して寄り道しながら帰った。残りの5名は夜行組で、はしづめちゃん、松尾さん、鶴岡さんは酒田&鶴岡の観光へ。IMAGE-DATA私とMARIちゃんはどちらともまわったことがあるので最上川下り&その周辺を楽しむことに。帰りの夜行バスでははしづめちゃんと再会して3人で渋谷まで。松尾さんと鶴岡さんは18切符でムーンライト越後にて帰京。

 こんな行程で、飛島交流旅行を大いに満喫。バーベキューと酒盛りで酔っぱらっていい気分。シュノーケリング&狩漁では、海が綺麗だったし、いろんな旨そうな魚も見れたし、多くはなかったけど大きなサザエがそれなりに取れたし……。宿の料理、花火、宴会、島内巡り、洞窟探検などもすごく良かった。

IMAGE-DATA  IMAGE-DATA    IMAGE-DATA  IMAGE-DATA



追記:
 詳細内容や各参加メンバーの感想などは、WTCのPATIO「PATIO-世界旅行クラブ」や会報「世界旅行クラブ通信」、ML「世界旅行クラブML」に掲載されています。(PATIO&会報&MLの説明は「WTCご紹介」を参照)


次ページ(2001年夏期定例会報告)へ!

ホーム位置WTCホーム位置WTCご紹介