いろいろWTCミニオフ概況!

【菅平スキー旅行概要】

IMAGE-DATA 1月31日(土) :菅平スキー旅行          7名
  〜2月1日(日)

SEA GULLさんの幹事で、WTC初のスキー旅行を企画。SEA GULL、ナガシマ、MASARU、千鶴、まりも、清美、たか、のWTC有志7名が、土曜の朝7時半、JR秋葉原駅に集合。SEA GULL号とナガシマ号に分乗して出発、途中で酒を大量に買い込む。
IMAGE-DATA  小雪がちらつくなか、午後一から5時前くらいまでスキー。夕食後、部屋で宴会。お酒を買いすぎたか?、と思ったが、一升の日本酒を少し余らせた程度で、ビール、ワインなどをすべて空にして、夜中の1時頃までわいわいがやがや大いに賑わった。
 翌日は、快晴のもと、2時半頃まで存分に滑って帰途へ。車内でも運転が危うくなるほどの異様な盛り上がりをみせ、横川サービスエリアで夕食後、夜9時に秋葉原へと到着、別れを惜しみつつ解散。道路、ゲレンデともに空いていて、充実したスキーライフだった。

【Cafeteroさん一時帰国迎撃オフ概要】

2月13日(金) :Cafeteroさん一時帰国迎撃オフ   5名

Cafeteroさんのコロンビアからの一時帰国、りん☆さんのバリ島旅行出発、ロシア料理交流会の前夜祭、等々、諸々を祝って、ミニオフを開催。お昼に秋葉原へ集合して、パソコンを物色。その後、街を徘徊して、お茶の水で宴会。それから新橋へ移動して、2次会、3次会と終電間際まで盛り上がった。

【Cafeteroさんサヨナラオフ概要】

2月20日(金) :Cafeteroさん壮行会
          「藩」新橋店  19:00〜23:00  12名

ナガシマさんの幹事で、再びコロンビアへ常駐するCafeteroさんの壮行会を開催。急な企画にも関わらず12名もの人たちが参加。電話での乱入者も5名を越え、Cafeteroさんの南米の地でのこれからの活躍を願った。

【能登温泉旅行概要】

IMAGE-DATA 2月28日(土) :能登温泉旅行(らんぷの宿)    5名
 〜3月2日(月)

東京、横浜、浜松、金沢から、WTC精鋭部隊5名が集結して、能登半島の先端に位置する「らんぷの宿」で羽を伸ばそうという企画。金沢の美女せんだ姫が、予約してくれ、前日は家に泊めてくれ、さらに車までだしてくれて、昨年夏の金沢交流会に続き、いろいろお世話してくれた。感謝感謝!
IMAGE-DATA  それにしても、らんぷの宿は予想以上に良かった。特筆すべきは、日本海の美しい景色と美女の○○○が望める露天風呂、それに豪華な屋敷とテーブルいっぱいの料理。やや俗化している感もあるが、満足満足。(でも、貧乏旅行者無勢にはちょっと似合わないし、料金もつらいかな)
 さて今回、関東組は効率を優先して空路で北陸へと向かった。到着後、小松近郊を観光、その夜は香林坊で呑んだくれて、姫のお城に宿泊。翌日、能登半島一周のドライブをしながら、輪島で昼食。それから、メインの「らんぷの宿」へ辿り着き、のんびり温泉に浸かって、旨い料理を堪能。翌々日も能登をドライブして、金沢の街をうろうろして……と、とにかく、楽しく遊べた交流旅行だった。九谷焼きや輪島塗りの工房なども良かった。

【みつまた・かぐらスキー旅行概要】

IMAGE-DATA 3月7日(土)  :みつまた・かぐら・田代スキー旅行 5名
  〜8日(日)

快晴のなか、みつまた・かぐら・田代スキー場を縦横無尽にガンガン滑走。体じゅう筋肉痛で、日焼けした顔もヒリヒリ。さすが体育会系旅行者と巷で囁かれてる、あきこちゃんのパワーはすごい。4時間以上も休憩なしでトイレにも行かずぶっ続けで滑りまくる。ついには学生時代に武道系クラブでぶいぶい言わせたはずのナガシマさんから泣きが入ってしまう。
 前夜は宿で深夜1時半まで宴会。とても表では言えないような話題で、あまりにも盛り上がり過ぎた。
 スキーを終えての帰途では渋滞にはまってしまい、自宅に辿り着いたのは深夜の1時すこし前。でもでも、幹事&ドライバーのSEA GULLさん、ナガシマさんのおかげで、とても充実したスキー旅行だった。

【(カメ)さん生誕○0周年記念オフ概要】

IMAGE-DATA 3月11日(水) :(カメ)さん誕生会 「インドネシアラヤ(新橋)」ほか
                  19:00〜04:30  13名

IMAGE-DATA  オリーブちゃん、忍ちゃんの幹事で、WTC副代表(カメ)さんの生誕○0周年を祝うオフを企画。平日なのに13名という大勢のメンバーが集まり、夜通しの酒宴が繰り広げられた。
 まずは、信濃屋で多量のお酒を買い込んで、インドネシアラヤへ突入! 各自が持参したワインや海外土産の地酒とインドネシア料理に舌鼓。(カメ)さんへのバースデープレゼントが飛び交うなか、徐々に酔いもまわり華やいでいく。それから、2次会、3次会へと流れ、最終的には朝まで飲み明かし、始発で帰るはめになった。

追記:
 詳細内容や各参加メンバーの感想などは、WTCのPATIO「PATIO-世界旅行クラブ」や会報「世界旅行クラブ通信」に掲載されています。(PATIO&会報の説明は「WTCご紹介」を参照)

次ページ(98年春期定例会報告)へ!