〜 タイワンぐるっと回ってワン!No2 〜


『夜市をぶらぶら』

IMAGE-DATA  夜行列車の切符を買って、台北の繁華街ともいえる華西街夜市へ出陣。商店街、屋台や出店、路地裏などをうろつく。売春街みたいな路地も見学。怪しい店先には、いい面構えのおばさんたちが、どーんと居すわっている。
「あれがその手の女性なのかな?」と、けやき杉さん。
「そんなわけないよ。もしそうだったら、きっと石を投げられるぜ」
 とにかく天誅もんだ。たぶん金さんの桜吹雪は見逃しちゃくれないし、桃太郎侍からも叩き切られるだろう。たとえ天が許したとしても、当然この私も黙っちゃいない。
 店の奥を覗けば、数人の可愛い娘がしっかりといるでは……。
「ほーらね」などと、くだらないことを話をしつつも、龍山寺観光や屋台で腹ごしらえ。駅へと戻り、高雄行きの夜行列車に乗り込む。


次ページ(台湾の旅は快適)へ!

ホーム位置WTCホーム位置WTCご紹介